お知らせ

news

面会謝絶措置緩和のお知らせ

宮城県においての新型コロナウイルスの新規感染者が1月半近く確認されていないことから、6月15日(月)より面会謝絶措置を緩和することといたしました。

面会謝絶措置の緩和にあたり、一定の面会制限を設けさせていただきましたので、急な対応で大変申し訳ございませんが、制限を厳守していただけますようお願いいたします。

なお、今後の対応につきましては、行政機関等の指示をもとに協議し、変更する場合がございますのでご了承ください。

【面会制限事項】

・面会時のマスクの着用、手指消毒、検温、面会票への記入

・ご利用者様1人あたり週1回まで

・1回の面会人数は2名まで

・面会時間は15分程度まで

※体調不良、倦怠感、咳、発熱等の症状がある方は、予めご遠慮ください。

※面会を希望される場合は、事前にご連絡をお願いします。

新型コロナウイルス拡大防止に伴う面会謝絶措置

今月に入り仙台市内での感染者が急増し、全国に緊急事態宣言が出されたことから、弊社施設におきましても面会制限をさらに強化し、緊急やむを得ない場合を除き、面会謝絶措置を取らせていただきます。

期間は令和2年4月20日(月)から令和2年5月31日(日)までと致します。ただし、感染拡大の状況によっては期間を延長する場合もございます。

皆様には大変ご不便をおかけして申し訳ございませんが、感染防止のため、ご理解とご協力を頂きますようお願い申し上げます。

「憩いの園れんげ」が介護予防の指定を受けました

四郎丸にある「憩いの園れんげ」が、令和2年1月15日付けで従来の小規模多機能型居宅介護に併せ、介護予防小規模多機能型居宅介護の指定を受けました。

これによって、要支援の方にもサービスの提供が可能になりましたのでご報告させていただきます。

これからも地域の皆様に信頼され、共に歩んでいける身近な存在として日々精進してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

憩いの園グループの公式サイトがリニューアル致しました

宮城県仙台市の介護施設 有限会社福祉サポート仙台東のホームページにアクセスいただき、誠にありがとうございます。

この度、ホームページをリニューアルいたしました。
ご満足いただけるホームページを目指して、コンテンツの拡充等を行う予定ですので、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。